社食サービス導入にあたり費用を抑えておこう

これから社食サービスを導入するにあたって、費用の問題が気になっている企業も多いかもしれません。費用は会社の経済面にも大きく直結する問題であるため、あまりにも高額すぎるようであればどんなにメリットがあったとしても導入することができなくなってしまいます。事前に社食サービスを利用するにあたり、どれぐらいの費用がかかるのかを押さえておく必要があります。初期費用は0円から利用できるものも多く見られます。

月額料金に至っても、0円から2万5000円程度と言えるでしょう。とはいえ気になるものがお弁当やお惣菜の料金ですが、お惣菜の場合には一品100から300円程度、お弁当の場合には500円ほどが相場となっています。社食サービスの中には、近隣の飲食店での食事を社食扱いにすることができるものもあるので、このような場合には、飲食店で提供されるメニューごとに価格が大きく違ってきます。試食会が行われていてそこで実際に食べることができたり、サンプル品を取り寄せることができるものもあるため、事前に味の確認をしておくことも大切です。

安いのは良いけれども、全くボリュームが足りないと言うようであれば、力仕事を行う人や男性にとっては足りなくなってしまいます。1つ注意しなければならない事は、食事代とは別に月々の管理費が発生するサービスがあることです。すべての総額がどれぐらいになるのか、事前に問い合わせを行ったり、見積もりを出してもらうなど、細かい部分まで把握しておくことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です