電話代行は業者により、サービス内容が違う

電話代行サービスには、依頼者に電話番号を貸すシステムを採用している業者と、依頼者の代わりにお客さんや取引先との電話対応をするシステムを採用している業者がいます。電話番号を貸すシステムですと、例えば依頼者が携帯電話しか持っていなくても、お客さんや取引先は固定電話に電話をかけることとなり、信用度や好感度が上がります。業者にかかってきた電話は、依頼者の電話に転送されます。高級オフィス街の電話番号を貸している業者もあります。

依頼者の代わりに電話対応してくれるサービスは、コールセンター型と呼ばれています。コールセンター型の場合、業者が電話対応した後で、電話があった旨が依頼者に報告されます。コールセンター型の場合は、依頼者が電話対応から解放されるため、より生産性の高い業務に、時間をかけることができます。電話代行の価格は高価なものではなく、10000円前後で依頼できる業者も数多くあります。

サービスの質もよく、電話に慣れたオペレーターが、依頼者の代わりに応対してくれるので、依頼者が直接対応するより、お客さんや取引先から好感を持たれ、信頼されるかもしれません。電話代行業者と依頼者は、基本的に電話かオンラインで連絡を取り合うので、離れた都市にお互いが立地していても、やり取りは可能です。しかし、急な対応や、直接面会して話し合いをした方が良い様な事が浮上した場合、お互いに近い距離にいた方が便利ですので、近場の業者を選んだ方が良いでしょう。電話代行業者は数多くあり、提供しているサービスもまちまちです。

情報収集し、必要としているサービスを提供している業者に依頼しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です