起業仕立ての会社に利用価値が高い電話代行サービス

起業をしたばかりの会社にとって、電話応対の為だけに人員を雇うことは難しいケースは少なくありません。また、収益を上げる為には物やサービスを売る必要がありますので、オフィスに人を置くよりも営業に人員を廻したいという会社が多いでしょう。しかし、オフィスに誰もいないとまず困るのが電話です。取引先から電話がかかって着た時に電話に出ることが出来ないとせっかくの商談のチャンスを逃してしまうかもしれません。

電話の転送サービスを利用することも出来ますが、もしもお客様の会社で商談中であったり、移動中の場合に電話に出ることが出来ない場合もあります。そこで利用を検討したいのが電話代行サービスです。会社にかかってきた電話を逃すことなく電話代行業者のオペレーターが応対してくれますので、ビジネスチャンスを逃すことがない上に、大事なお客様から電話をかけても繋がらないという事で信頼を失う事もありません。電話代行サービスでは、かかってきた電話の内容をメールで送信してくれるサービスを行っている事業者もありますので、内容を確認してすぐに電話を折り返すことも出来ます。

また、かかるコストも人を1人専属で電話対応で雇用するよりもずっと安い費用で利用することが出来ます。自社の社員として雇用する場合、基本給はもちろんのこと、雇用保険や社会保険料など企業が負担しなければならない費用もあります。しかし、電話代行を頼めばそのような費用もかからないので起業したばかりの会社にとっては利用を検討する余地があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です