オフィスコンビニの社食サービス選定のポイント

オフィスコンビニの社食サービスを選ぶ場合には、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。導入を検討する際には、しっかりとそのポイントを絞って考えるようにしましょう。オフィスコンビニを導入するにあたり、導入した後に飽きが来ないかどうかを見極めましょう。提供される商品の種類は、色サービスにより大きく異なります。

店頭で購入するよりも、商品数やバリエーションはどうしても限られてしまうのが実情です。秋が来ないかという点については非常に重要なポイントと言えるでしょう。具体例を挙げると、月毎や季節ごとに商品のラインナップを変えるなどのように、飽きのこない工夫がなされているのかを確認します。導入した後は継続して利用してもらえるようなものを選択する必要があります。

そして決済方法の種類があるかどうかです。オフィスコンビニの社食サービスの決済方法には、様々なものがあります。現金を始めとし、電子マネーやバーコード決済など様々です。社食サービス導入にあたり、従業員が買い物をするときに1番利用しやすい決済方法について尋ねておくのも良いでしょう。

現金を使う場合には、収支のチェックや集金の手間もかかるので、総務担当者との相談も必須です。さらには運用担当者の負担が少ないかどうかです。新しく従業員向けのサービスを導入する場合には、担当者が必要です。普段の業務に加え手間が増えるため、できるだけ手間の少ないものを選ぶ事も1つのポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です