電話代行サービスは顧客の第一印象が良くなります

電話代行サービスは、お客様に着信した電話をオペレーターが対応して、その内容をお客様に報告するサービスです。ただ電話の代行をするだけでなく、取引を行っているお客様からの問い合わせに答えたり、Q&Aを用いた顧客対応や、夜間の緊急受付などお客様の業務内容に応じたサービスを提供しています。社内でオペレーターを雇えば福利厚生や給与・賞与などで人件費がかさみます。夜間の業務の行っている場合は人員を増やさなければ対応できない為経費がアップしてしまいます。

その他に電話での対応やお客様への接客の部分でもしっかりした教育をしなければなりません。電話代行サービスを利用すれば営業時間内での契約ができ、夜間の対応が可能で、電話代行の研修を積んでいるオペレータが丁寧に的確に対応してくれます。経費の部分でも月額コースがありリーズナブルの価格で24時間対応で、お客様のニーズに合して曜日対応も可能です。サービス内容もオペレーター対応やメール報告、ファックス報告、時間外ガイダンス、お客様指定名乗り、用件を伺い必要情報ヒヤリングなどが選択できます。

さらに電話注文受付や求人受付、カスタマーサポート、WEBサイト紹介、システム入力、予約管理など広範囲の業務をこなすことができます。自社でのオペレータを雇って対応した時と比較してコストパフォーマンスが大きく異なります。オペレータとしてのいつも安心できるクオリティで、お客様の第一印象がよくなり営業面でも貢献が期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です